福島発電株式会社

久々の富岡SAKURA見学会!

 こんにちは!浜通り事務所です。

 8月20日に、「脱炭素」をテーマにモニターツアーの11名の皆さまが見学にお出でくださいました。

 新型コロナが5類に移行して初めての見学会となり、久しぶりにお互いのお顔が見える見学会になりました。やっぱりお顔が見えた方がいいですね!

 一点の曇りもない真夏の空の下で、富岡SAKURAの紹介をはじめ福島県の再エネビジョンや福島発電が行っている再エネ発電事業、地域の復興状況などについてお話しをさせていただきました。

 そのあと、見晴台に登っていただき太陽光パネルを近くで見てもらいながら皆さんからさまざまな角度からご質問をいただきました。

 2回目の除草作業がまだ終了していないため、見晴台付近が除草してある発電所を見ていただきましたが、暑さで皆さん汗だくでの見学になりました。

 多くの太陽光発電所の中から富岡SAKURAを選んでいただき、ありがとうございました。