福島発電株式会社

富岡SAKURAの見学会とおまけ!

こんにちは!浜通り事務所です。

4月21日に、日本労働組合総連合会 福島県連合会から5名の皆さんが、

再生可能エネルギーによる復興視察のため富岡復興メガソーラー・SAKURAの見学にお越しくださいました。

発電所を見ていただく前に、浜通り事務所にお集まりいただき、福島発電のパンフレットをご覧いただきながら、

窓越しに見える富岡SAKURAの紹介をはじめ、福島発電が行っている再エネ発電事業や地域の復興状況などを説明しました。

そのあと、発電所に移動して見晴台から太陽光パネルを近くで見てもらいながら皆さんから様々な角度からご質問をいただきました。

5月中旬からは除草作業がスタートします!草が結構伸びてきていましたが、春のぽかぽか日和に見学していただけて良かったです。

以前、ブログで紹介した黄色い菜の花畑もボリュームアップしていますよ。

数多くある太陽光発電所の中から富岡SAKURAを選んでいただき、ありがとうございました。

おまけ

夜ノ森駅のツツジが咲き始めています。ツツジもきれいですが、駅の東口にある花壇にはパンジーが植えてありました。

よく見ると奥に花文字が見えますね。さて、何と読むでしょうか(*^▽^*)