福島発電株式会社

富岡町桜まつり2023が開催されました!

こんにちは!浜通り事務所です。

4月8日、9日の二日間、旧富岡第二中学校と桜並木で「富岡町桜まつり2023」が開催され、会場は多くの人で賑わいました。

ステージイベントでは、俳優の松平健さんが「マツケンサンバⅡ」を披露したり♪

福島在住の人気ユーチューバー「HIMAWARIちゃんねる」がゲスト出演したりと、小さな子供から大人まで楽しいイベントになりました。

とみっぴーの背中には翼!?としっぽが付いていましたよ☆

桜並木は歩行者天国になり、人力車に乗って楽しんでいる人やおかめとひょっとこさんの姿も見られました♪

また、町内外から華やかなYOSAKOIグループが集まり、中でも印象的だったのは香川県からバスで13時間かけて来てくださった「さぬき舞人」の皆さんです!

名物「讃岐うどん」を振る舞ってくれたあとには、力強いよさこい踊りを披露してくれました。とても素敵でした。

今年は予想より早く桜が開花し、葉桜のなかのお祭りになってしまいましたが、

皆さん笑顔で賑わっているのを見てパワーをいただきました!!

また来年も楽しみにしています(*^▽^*)