福島発電株式会社

癒しの菜の花畑が広がっています!

こんにちは!浜通り事務所です。

夜ノ森の桜でお花見ができるのも残りわずかとなってきました🌸彡

浜通り事務所周辺では黄色い菜の花が咲き始めています。

県道112号線を北西に進むと、菜の花畑が広がっています。

一ヶ所だけでなく、あちこちに広大な菜の花畑があるのです!

明るい黄色が遠くから見てもよく目立っています。こちらは県道から少し奥に入ったところにある菜の花畑です。

近づくと菜の花の香りが漂ってきます♪つぼみが多かったので、これから咲き揃うのが楽しみです。

次は県道沿いに広がる菜の花畑です。日当たりが良いのか、たくさん花を咲かせていました。

鮮やかな黄色が目を引いて、ドライバーの方達も車を停めて撮影したり眺めていました。

遠くの山肌には山桜が薄桃色の彩りを添えてよいコントラストになっています。ほっこりする癒しスポットですね。

富岡復興メガソーラー・SAKURA北地区方面まで来ていただくと大きな「新福島変電所」が見えます!

この変電所はおそらく日本でも最大級の変電所です。

SAKURAの南地区にある見晴台からは山陰に隠れて見えないので、興味のある方は是非こちらにも足を運んでみてくださいね♪