福島発電株式会社

夜ノ森の桜が見頃です!

こんにちは!浜通り事務所です。

 先週後半は雨が降り肌寒い日が続いていましたが、今日は久々に青空が広がり暖かい日になりました。

 夜ノ森の桜は先週開花し、今日は5分から6分咲きになり見ごろを迎えています。今日はお天気も良く、桜並木には多くの人が訪れ、桜の花を見たり写真を撮ったりしています。

桜並木のほかに夜ノ森駅周辺の桜も見ごろです。

4月1日から9日までの期間は午後6時から午後9時まで桜がライトアップされ、4月8日(土)と9日(日)の2日間は、桜通りが歩行者天国になり旧富岡第二中学校跡地で「富岡町桜まつり2023」が開催されます。

 今週中には満開になるのではないかと思いますが、来週末の桜まつりまでこのままでいてほしいですね!

夜ノ森の桜並木から車で数分のところにある寶泉寺の枝垂桜も見ごろを迎えていました。

 枝垂桜の下では七福神がにっこりしていましたよ。

 桜並木周辺の道路は駐車禁止ですので、近くの駐車場に車を停めてゆっくりご覧になってください。

 お出でになるときには、運転に注意して安全運転でお出でくださいね。