福島発電株式会社

『やぶさめくん』

先日、福島空港で開催された「ふくしま道の駅空の駅まつり」で太陽光発電相談コーナーを設けさせていただきました。ご自宅に太陽光発電を設置すると、福島県から補助金をいただけることを皆様はご存知でしたでしょうか?1kWあたり40,000円。最大4kW分(160,000円)まで補助が受けられます。私も2年前に自宅に設置しましたが、家族全員が設置前に比べ省エネを意識するようになりました。自然のエネルギーを利用する再エネ。再エネと省エネで今の子供たち、未来の子供たちのために設置してみてはいかがでしょうか。申請締切は、平成29年2月28日17時必着分までとなっております。

相談コーナーに、おちゃめでかわいい『やぶさめくん』が来てくださいました。img_1844
古殿町のイメージキャラクターで、特技がじゃんけんでしたので挑戦してみました。特技だけあって何人もやぶさめくんに敗れていました。もちろん私も。。。
今回の相談コーナーでは、補助金に対しての貴重なご意見等を伺うことができ、やぶさめくんにも癒されました。福島空港ビル㈱の皆様にも大変お世話になり、貴重な経験ができました。ありがとうございました。

寒くなってきましたので、体を冷やさないようにあったかくして過ごしまょう。
読んでいただき、ありがとうございました。
本社:渡邉