福島発電株式会社

ならはフロートソーラー見学会

こんにちは!浜通り事務所です。

5月18日(水)に、国立研究開発法人産業技術総合研究所 再生可能エネルギー研究センター

太陽光デバイスチーム等の4名の方々が、ならはフロートソーラーの見学に来られました。

晴天に恵まれ絶好の見学日和でした(*^^*)

はじめにフロートソーラーの特徴や発電設備の概要などを説明し、そのあと実際に一本橋を渡りフロートに乗っていただきました。

IMG_7402 IMG_7404

IMG_7416 IMG_7430

ゆらゆら揺れて、板と池の間を飛び越えたりと少しスリリングでしたが無事に上陸できました!

熱心にご質問やお話をしてくださり、フロートソーラーの端から端までじっくりと見学していただきました。

これからの未来に何かお役立ていただけると幸いです(^^)/

遠くからお越しくださり、ありがとうございました。