福島発電株式会社

除草作業真っ盛り!!

こんにちは!浜通り事務所です。

5月には富岡復興メガソーラー・SAKURAの除草作業開始についてお知らせしましたが、

6月2日から大熊町ふるさと再興メガソーラー発電所の除草作業が始まりました。

晴れていても急に雨が降ってきたりと変わりやすい天候の中、この日は12名の作業員の皆さんにご尽力いただきました。

刈払機を使ってパネルの下や土手の斜面も丁寧に刈っていきます。

それにしても皆さん、仕事のスピードがとても速いです!草だらけだった敷地内があっという間に綺麗サッパリになっていました(*^▽^*)緑の広~い大地の空気は清々しいです!

大熊MSのお隣には作付けされた田んぼが広がっていました。

暑い中本当にお疲れ様です。作業員の皆さんは、疲れた顔も見せずに素敵な笑顔でした!

わたしは滞在時間1時間弱でしたが、少し駆け回っただけで汗だくになりました( ;∀;)

大熊での作業も安全第一で進めて参ります。よろしくお願いします☆

 

RIMG1417 RIMG1416

RIMG1428 RIMG1410