福島発電株式会社

今年も除草作業が始まりました!

こんにちは!浜通り事務所です。

草刈りシーズンの幕開けです!今年も富岡復興メガソーラーSAKURAの除草作業が始まりました。

初日の16日は、打合せの後草たちに宣戦布告(?)する計画でしたが、

雨のため打合せと除草機械の点検作業を行いました。

昨年も協力していただいた作業員さんの皆さんが集まり、

和気あいあいとした雰囲気のなか除草前の打合せと念入りに機械の点検を行いました。

RIMG0686

皆さんの協力を得て、10月下旬まで草との戦い(除草作業)を進めていく予定です。

18日からは青空が広がり気温も上昇しています。屋外での作業なので熱中症に気をつけたいですね!

それにしても草の伸びる速さと量に驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

RIMG0799 RIMG0813

新型コロナ感染防止対策をしながら、無事故で作業が完了できるよう

安全第一で進めてまいりますので、よろしくお願いします。