福島発電株式会社

草刈りの季節到来?

こんにちは!浜通り事務所です。

春の光をいっぱい浴びて太陽光発電所は一生懸命発電中です!

暖かさにつられて花の季節が到来。

夜ノ森地区では桜並木の桜も見ごろに近づいています。

花の季節の到来とともに太陽光発電所構内も日を追うごとに緑が濃くなってきています。

いよいよ草刈りの季節も到来でしょうか?

来月中旬からは草刈り作業(草との戦い)が始まります!

どれくらい草が生えてくるでしょうか(゜o゜)

RIMG0433 RIMG0428

小さいピンク色の花をつける「ヒメオドリコソウ」もたくさん!!蜜が甘く、食べられる雑草だそうです!

花言葉は、「陽気」「春の幸せ」など♪今の季節にぴったりですね。

RIMG0431

浜通り事務所から車で5分ほどの所に「宝泉寺」という綺麗なお寺があるのですが、樹齢900年以上の枝垂れ紅桜が見ごろでした。

桜の花の下では七福神も心なしかにっこりとほほ笑んでいるようです。

夜はライトアップもしているそうです!

 

IMG_6261 RIMG0471 RIMG0443

自然がいっぱいの事務所周辺で見つけた花を載せますね♪

IMG_6188 RIMG0449