福島発電株式会社

富岡SAKURAと富岡川の河津桜

こんにちは!浜通り事務所です。

平年より暖かい日が続いて、順調に春が訪れていますね!

3月7日(月)に、ふくしま観光商談会ホープツーリズム体験モニターツアーの皆さん8名が、

富岡復興メガソーラー・SAKURAの見学にお越しくださいました。

施設の概要を説明したあとに、見晴台に登って発電所の特徴や地域の復興状況などをPRさせていただきました。

皆さんから様々なご質問をしていただき、またいつか機会がありましたら旅行ツアーでお越しいただけると嬉しいです!

短い時間でしたがありがとうございました。

太陽光パネルの下には「つくし」が顔を出していました(^^)/

富岡川沿いにある河津桜も日当たりの良いところでは花を咲かせていました。

つぼみが大きかったので今週中にはパッと咲いてくれそうです!

4月8日、9日の富岡町桜まつりを待たずに満開になりそうです。