福島発電株式会社

富岡復興メガソーラー・SAKURAに最年少の見学者が!?

こんにちは!浜通り事務所です。

今週は雪が降ったり晴れたりと変わりやすい空模様で、最高気温が5℃前後と寒い日が続いていました⛄

2月16日(木)、今年初めての富岡復興メガソーラー・SAKURAの見学会が行われました。

シンガポール在住歴10年のご夫婦とお子さまが抱っこされて見学に来てくださいました!

もしかすると!?これまでで最年少の見学者様かもしれません(*^^*)

今回、この発電所に来てくれた理由もお話してくださいました。

ご夫婦でリユース関連の会社に勤めており、奥さまが福島イノベーションコースト構想のホームページを見たのをキッカケに、

「再生可能エネルギーについてもっと知りたい!」という熱い希望で、

数多くある発電所の中から富岡復興メガソーラーSAKURAを選んでくださいました。

また、この見学で町の復興状況も知っていただけたかもしれません。何かお役立ていただけたら幸いです。

この日は晴れて良いお天気でしたが、気温は上がらず寒かったですね。

遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!

風邪など召されませんようお気をつけくださいね(^_^)/~