福島発電株式会社

大熊町のひまわり畑と相馬野馬追が始まります!

こんにちは!浜通り事務所です。

大熊町役場近くの県道35号線沿いに、今年もたくさんのひまわりが咲いています♪

蒸し暑い日が続いている中、小さな太陽のようなひまわりが空に向かって一生懸命咲いていました!

通りすがりに車を停めて鑑賞している人や撮影している人達がいました。

近くにお越しの際は車を走行中もひまわりを見ることができますが、

交通量が多いところなので停車してからゆっくりご覧くださいね☆

もうひとつ!大熊町では24日(日)午後4時から、相馬野馬追祭の凱旋行列が行われます。

南相馬市雲雀ヶ原(ひばりがはら)祭場地に出陣した大熊町騎馬会の騎馬武者が町内に凱旋するのは12年ぶりだそうです。

場所は、大熊町役場を発着点に約20分かけて往復します。

大熊町役場前の町道には野馬追の旗指物が並んでいました。

3年振りのお祭りで楽しみにしている方も多いと思いますが、コロナ対策を万全にお越しくださいね(^^)/