福島発電株式会社

ドローンを飛ばしました!

こんにちは!浜通り事務所です。

2月18日に、浜通り事務所管轄の発電所をドローンを使って空撮を行いました。

朝、雪が降りはじめ天候が心配でしたが次第に晴れて無事にドローンを飛ばすことができました!

まずは、富岡復興メガソーラーSAKURAから撮影スタートです。

蜂がブーンと飛ぶような音を出して、あっという間に空高く飛んでいきました。

最高高度150メートルまで飛ぶことができるそうです!

20220218_2 20220218_0

ドローンからの映像を確認すると、普段見れないような風景が広がっていて感動しました!

ちょっと鳥になれた気分です☆

続いて、楢葉フロートへ移動すると白鳥がお出迎え。

梅の花も咲いていました。もうすぐ春ですね♪

RIMG0129 RIMG0149

20220218_5 RIMG0161

楢葉斜面と大熊メガソーラー発電所も、風が穏やかで順調でした。

この機会にドローンに初めて触れて、実際に操縦する体験ができました。

空撮の楽しさやむずかしさを教えていただき、ありがとうございました!