福島発電株式会社

大熊町役場の芝桜が見頃です。

P1070704

大熊町役場前広場の芝桜が見頃になりました。

職員の皆さんが手入れをしていると聞きましたが、澄んだ空の青さ、芝の緑とピンクの芝桜の花が素敵な

コントラスを描いています。

桜の季節は例年になく早く過ぎてしまいましたが、今いろいろな草木が花を咲かせて、心が浮き立つ季節

を迎えています。

芝が青くなるのと同時に太陽光発電所のなかも日に日に緑色が濃くなってきており、浜通り事務所でも

除草の季節が近づいてきています。

5月のゴールデンウィーク明けから除草作業を開始する計画で、準備作業を進めています。

今年の夏は暑くなるのか、雨の日は多くなるのかなど、心配ごとは絶えませんが、10月末までは空を見

上げる日が続きそうです。

新型コロナウイルスの蔓延が続き外出もままならない日が続きますが、大熊町役場周辺には商業施設もオ

ープンしましたので、芝桜を見に足を運んでみてはいかがですか?