福島発電株式会社

羊毛フェルト教室を開催しました

5月20日(日)に浜通り事務所で羊毛フェルト教室を開催しました。

昨年度、羊の放牧によって除草効果があるのか浜通り事務所で実証していた経緯から、羊つながりで地域の方々が集えるようなイベントができないか…ということで、今回、羊の毛を使って、マスコット作りを開催しました。

富岡町の住民を中心に、午前に10名、午後に5名の方々にご参加いただきました。

染織工房の鈴木先生のご指導の下、羊毛でダルマを制作しました。

皆さん好きな色の羊毛を選んで、ひたすら針チクチクと形作ります。

自己紹介や雑談を交えながら、終始和やかな雰囲気の教室となりました。
DSC_5044 DSC_5056

作っている時は「ダルマじゃないなぁ~」「可愛くないなぁ~」と言う声も聞こえましたが…最後は個々に味のあるダルマに仕上がり、皆さん愛着が沸いたようでした。

午前にご参加の皆さんとダルマたち
DSC_5049 DSC_5051

午後にご参加の皆さんとダルマたち
DSC_5058 DSC_5059

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!