福島発電株式会社

草刈りの季節

すっかり秋の陽気になりました。福島県は浜通りです。

暑い夏はどこへやら…といった今年の夏でしたね。このまま秋になるのでしょうか。

さて、8月末から9月上旬に、大熊町ふるさと再興メガソーラーと、楢葉町総合グラウンド斜面ソーラーの草刈り作業を行いました。

大熊町のメガソーラーはおおくま未来合同会社さんによる除草作業が行われました。

1504487941099 1504487936054

約40名の作業員の皆様のおかげであっという間に敷地内2haの草刈りが完了しました。

1504487942553

みなさん作業後とは思えない、さわやかな笑顔です。

 

9月に入り、楢葉町の斜面ソーラーは浜通り事務所の社員で草刈りを行いました。

私も肩掛式の刈払機を持って…草刈りデビューとなりました。

作業に夢中だったため、作業中の写真はありませんが。
DSC_2353 ⇒ IMG_0476 (2)

Before Afterです。

 

また、浜通り事務所に草刈りに頼もしい味方…自走式の草刈機がやってきました。

DSC_2367
早速、乗り心地を念入りに確認する浜通り事務所長です。

ゴーカートで遊んでいる訳ではありません…草を刈っています。

早く涼しくなって雑草の成長も落ち着くことを望みます。

浜通り事務所:小坂