福島発電株式会社

春の福島空港まつりと・・・

こんにちは。

本社の髙橋智恵美です。

GW初日の5/3に我が家は、福島空港で行われた「春の福島空港まつり」に行ってきました。

その日は、福島発電でも「春の福島空港まつり」に参加させていただき、弊社で運営している福島空港メガソーラーの見学ツアーや、大人も子供も再生可能エネルギーを遊び感覚で学べる再エネの体験コーナーなどのイベントも行っておりました。

体験コーナーはこの通り、大賑わいでした!

20170503_11555020170503_115633

が、しかし、我が家のお目当ては・・・ウルトラマンオーブショーだったのです(笑)。

(社長ゴメンナサイ~(^^ゞ)

今、我が家の長女(まもなく4歳)がハマっているんです、ウルトラマンに。

ひとしきり、体験コーナーで遊んだあと、やっと出会えたウルトラマンオーブ!

空港まつりウルトラマン2

子ども達はウルトラマンの戦いを時に不安げに見守ります。

その表情は真剣そのものです。

会場にはたぁくさんの子供たちがウルトラマンオーブを応援にきていました。

子ども達の大きな声援もあって凄い熱気でした!

地球を救ってくれたウルトラマンが星へ帰った後は、お土産にウルトラマングッズや、おいしい福島の逸品を買ってきました。

ちなみに、福島発電のホームページから福島空港のバナーをクリックしていただくと福島空港のホームページにいくことができます。

是非ご覧ください。

さてさて我が家はといいますと、福島空港を満喫したあとは猪苗代にある磐梯高原南ヶ丘牧場へと向かいました。

20170503_15024220170503_150632

沢山の動物たちと触れ合った後は

20170503_155016
大自然の中でソフトクリームを食べました。

GWから2週間ほど経ちますが、我が家の子供たちはウルトラマンショーの興奮がまだ冷めずに、毎日毎日、ウルトラマンごっこです。

太陽のエネルギーには感謝ですが、

子ども達のエネルギーにはお手上げ寸前です(笑)

以上、髙橋でした。

我が家にも、私を救ってくれるウルトラマンが来てくれないかな~