福島発電株式会社

大熊メガソーラーの春

こんにちは、浜通り事務所です。

ここ数日の風雨により、桜も散り始めている浜通りです。

昨秋、大熊町ふるさと再興メガソーラーに植え付けたスイセンが今きれいに咲いています。

DSC_1234

殺風景な発電所に、少しでも華やかさをプラス出来たらと昨年の11月に球根を植えました。

なかなか芽も出ず…春になり周囲には開花しているスイセンを見かけるようになっても、ずっと葉っぱだけの状況に
咲かないのかと不安にもなりましたが、ちゃんと咲いてくれました。

DSC_3941DSC_1233
(球根を植えた昨年11月頃)             (現在の様子)

発電所の前を通行される方々に「きれいな花が咲いているな(^^)」と気付いていただけたら嬉しいです。

DSC_1237

スイセンと一緒に植えたビオラも最初は花も少なく寂しげでしたが…

ここ数日の暖かさで、遠くからでも分かるほどたくさんの花が咲いています。

他にも今後夏頃に咲く花も植えているので、きれいに咲きましたら、このブログでお伝えしたいと思います。

今日は春を感じる大熊ふるさと再興メガソーラーの様子をお伝えしました。