福島発電株式会社

夢ぇ牧場に「川内村自由大学」参加者の皆さんが来られたよ!

お盆前の8月12日(土)に、首都圏などから田口ランディさんをはじめとする「川内村自由大学」の参加者約30名の皆さんが浜通り事務所の「夢ぇ牧場」を訪問され、名前の決まったばかりの羊さん「とみ」「そら」「ひかり」を激励をされました。羊さんたちもとっても喜んで「うれしいめぇ~」と相づちを打っておられました。参加者の皆さんありがとうございました。

DSC_2209

 

その翌日には、川内村第一区集会所で行われた「自由大学」に浜通り事務所の井出も参加し、原発事故からの復興に向けた議論に加わりました。参加者の多くの皆さんは初めて原発被災地を訪れたこともあって、富岡町を含めた復興や住民帰還、廃炉など様々な意見が交わされました。

IMG_20170813_111426

 

この大学には、たいへん有名な小説家の田口ランディさんも団長として、また座長役として参加者を引っ張り、有意義な大学講座でした。参加者の皆さん一泊二日の日程ではありましたが、たっぷりと富岡町見学と意見交換、たいへん「つかれためぇ~」、また来てね!

IMG_20170813_115140

浜通り事務所 井出寿一